キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

つぶやき最終回!

2007年12月に開設したこのブログですが、諸事情により更新が滞っております。

このたび、思い切ってこのブログを4月末をもって、閉鎖することにしました。

これまでの交誼感謝いたします。

2011.4.21  おだんご

一週間前のバレンタイン

Ba_016
先週、いっしょに買い物に行ったとき、チョコレート売り場をのぞいていたせんべいさん。
「このパンツ、あったかそうだなぁ」というので、1週間早いけれど、バレンタインのプレゼントです。

でも、こんなんでいいのかな~

スティッチの絵が描いてあるんだけど・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

運転免許更新

Dri_005
本日は、午後からお仕事をサボって、car運転免許の更新に免許センターへ行きましたよ。

手続きを終えて、講習(ちなみに30分ですよ~)が始まるまでの間、職員の方のおススメで、展望デッキにて休憩。

雪がたくさん残ってます。この日もsnow雪がちらついていました。catface

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

キャシー出産

007
1月17日夜7時30分頃、私たちがテレビを見ていると、屋根つき猫ベッドに入っていたキャシーがいつもと違う甘え声で鳴いたので、「あれ?なんか変だね。」と話していました。

それから、急にいきみ出したので、これは大変とあわてて、1週間ほど前に準備した段ボール箱の産室へと、キャシーを移動させました。
それから、間もなく1匹めが生まれました。

初めは、戸惑っていた様子のキャシーでしたが、しばらくして赤ちゃんの羊膜を食い破り、身体を舐めだしたので、私たちはホッとひと安心しました。
それから後産もちゃんと処理したので、本能ってすごいなと思いました。
誰に教わったわけでもないのに、キャシーは初めての出産をやってのけたのです。

30分後に、もう1匹を出産。さらに30分後にもう1匹。
こうして、10時30分までに、5匹の赤ちゃん猫を生みました。

大きなお腹をしていたので、3~4匹は生まれるかなとは思っていたのですが、まさか5匹も生まれるとは・・・

全部、母親似のシルバータビーのようです。

初産で5匹は、大変だったね。キャシー、ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

こづゆ

001
小正月の今日は、昨夜から下準備をして、会津地方の郷土料理「こづゆ」を作ってみました。

フルタイムで働くおだんごは、普段手抜き料理ばかりです。coldsweats01

お休みの日くらいは、がんばろうかなって・・・

それにしても、福島県広いです。

こづゆは、おだんごの住む県北地方では食べないんですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

スカーフ

Pare_003
姑からプレゼントにスカーフもらいました。happy01

ちょうど、新しいのが欲しいなあと思っていたところだったので、ラッキー!

お正月のお年玉のお返しかなぁ。

ありがとうございます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

キャシー懐妊

Maf_007

なんと我が家のcatキャシー、ご懐妊です。 この写真では、分かりにくいですが、大きなお腹をしています。1月20日頃が出産予定です。

Maf_012_2

こちらは、パパになるcatボブです。わかってるのかな~catface

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

マフラー

Maf_002

お友達にクリスマスプレゼントのストールを編んでいたら、
「俺にも、マフラー編んでくれよ!」とせんべいさん、のたまう。

しょうがないと、暮れに毛糸を買い、編み始めました。

ジャンボ針なので、どんどんできちゃいます。wink

明日には、出来上がりそうかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

タコパー

あけましておめでとうございます。

といっても、(ノ∀`) アチャー お正月三が日過ぎてる~

それで、おせちにも飽きたということで、本日のお昼はたこ焼きパーティーにしました。

Takoyaki_015

それに、終わる頃にブログネタに写真撮ろうと気づく始末 (A;´・ω・)アセアセ

残り物の画像でごめんねえ。美味しかったよdelicious

Takoyaki_012

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

おだんごの2010年 10大ニュース

毎年恒例のおだんご的10大ニュースの発表です。
今回は、ブログの更新をサボっていたので、記事になっていないものが多かったです。それは、今回写真を掲載しました。

crown第1位 ニコッとタウン登録

car第2位 プリウス新車購入
 2月に予約、7月届く。納車まで5カ月もかかりました。
 エコカー補助金もらえた~happy01scissors

0491
motorsports第3位 富士スピードウェイ1泊旅行

cat第4位 キャシー懐妊
 まだ、報告してませんでした。happy02 写真撮れたらUPしますね。
 出産予定は1月中旬?

pc第5位 ノートパソコン購入
 7月末、デスクトップパソコンがクラッシュ。ボーナスをつぎ込む。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

«おだんごの2010年 10大ニュース2

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天