キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鶏だんご鍋 | トップページ | 終戦のローレライ »

がんばれ、ポッキー!

今年の4月、二男ポッキーは高校を卒業して、就職しました。

「進学しても、いいんだよ」と勧めたのですが、もう勉強はしたくない、早く働いて自立したいと言うので、就職することになったのです。

入社当初は、張り切って仕事に励んでいたのですが、ここにきて、悩んでいるようなのです。

もう辞めたいとも口にします。

わが息子も、今時の若者なのだと思いました。何か辛いことがあると、すぐ辞めたいと言う。

親として、育て方を間違ったかと反省。

ごめんね。

ここは、お前一人で、乗り切るしかないんだよ。

乗り切れば、また、新しい世界が見えてくるさ。

がんばれ、ポッキー!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中!

« 鶏だんご鍋 | トップページ | 終戦のローレライ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ けこたんです おだんごさんの育て方
オッケーですよ。けこたんは親になったことない
けど こどもとして思ったことかくね。友達がいれば友達にはなしてるし、信頼のあるお母さんにも話してる。子どもはそうしながら、なんと自分の考えをもってるんだなあ、だから、話をしに行ったときは、どんどん、聞いてあげて、ほしいですねん。そうしながら、心の中では、決まってるのだから。
もう少し、頑張るかとか思っているのだから。
親に相談とかいろいろ言える関係にぱちぱちブラボーです。
けこたんもお母さんとは友達みたいです。だから怒っちゃう時もある、でも好きなのです。ようするに、おだんごさんを信じてるのです。励ましたり、色々ゆってやって下さい。きっと通じてます。
ちなみにけこたんの弟は、大工さんで、親方と二人きり、社長と自分しかいないのと同じです。これも大変なパターンですよね。しょねな(仕方ない)といいながら、時々けこたんにグチりながらやってるようです。家族が口あけて待ってるわけですからねん!じゃまたねん!!<・・>

けこたんさん、励ましの言葉ありがとうです。
親の思いは、息子に届いているでしょうか?
そう信じたいです。そして、乗り越えて欲しいと願っています。
けこたんさん、弟さんのグチも聞いてあげてくださいね!
家族のために、お仕事がんばっているんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/9597304

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、ポッキー!:

« 鶏だんご鍋 | トップページ | 終戦のローレライ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天