キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オトナって? | トップページ | デザイン変更 »

失恋休暇?!

朝のテレビでやってましたけど、最近、企業は社員にがんばって働いてもらうために、福利厚生に力を入れているらしい。

ユニークな制度が紹介されていました。

ペット扶養手当は、ペットを飼っている人に支給される手当。

バーゲン半日休暇なんてのもある。

バーゲンセールに午前中の掘り出し物があるうちに行くための休暇らしい。

一番ユニークなのは、失恋休暇

文字どおり、失恋した時に取れる休暇だそうで、20代前半が1日、20代後半は2日、30代以上は3日。

年齢が上がるほど、日数が多いのは、それだけ失恋の衝撃度が増すからということらしいです。

うれしいような、悲しいような休暇ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中! 今、何位かな?

« オトナって? | トップページ | デザイン変更 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさんへ。
なにやらいろんな休暇があるんですね〜。
別れましたと言い出すのも恥ずかしいような・・・
私なら、何休暇があると嬉しいかな〜?

ヒガっぴさん、ありがとうございます。

おだんごも、驚きました。
そうですよね!失恋しましたなんて、言えませんよね。
そうそう、うちの息子の会社には、アニバーサリー休暇があります。自分の好きな記念日を申告すると、その日がお休みになるらしいです。たったの1日ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/9931438

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋休暇?!:

« オトナって? | トップページ | デザイン変更 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天