キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トムとジェリー | トップページ | ローカル-方言 »

スキ!好き!テレビアニメ

昨日は懐かしいテレビアニメ「トムとジェリー」のお話でしたが、おだんごは結構アニメ好きです。

「おたく」という程ではありませんが、おばさん世代としては、よく見ているほうでしょう。

「名探偵コナン」は毎週欠かさず見ています。

「クレヨンしんちゃん」も大好きです。

今年になって、タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」が始まりましたね。

「ドラえもん」はテレビより、映画の方が好きですね。

ところで今、日本のアニメは全世界に輸出されて、大人気とか。

うなずけます。

だって、おもしろいものはおもしろいんですから・・・・・

おだんご世代のなつかしアニメは「スーパージェッター」「エイトマン」「宇宙少年ソラン」「黄金バット」「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」・・・・・

数え上げたらキリがないですね。男の子ものばかりだ!(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中! 今、何位かな?

« トムとジェリー | トップページ | ローカル-方言 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさんもコナン好きですか!
私も好きなんですよ。
前はかかさず見ていたのですが子供が生まれてからはたまにしか見れなくて・・・
アニメに限らず事件モノは結構好きです。サスペンスとか(笑)

今見ているアニメは「ワンピース」です♪
泣けます(T_T)

コナン大好きです♪(実写はいまいちです・・・。)おだんごさんのプロフィールを拝見しました~!うちの旦那と同い年です♪少年向けアニメ・・・話が合うかも!?

panda-san、ありがとうございます。
コナンは、ずーっと見ています。もう10年以上の長寿アニメですね。
おだんごも2時間サスペンスはよく見ています。
石原悦子さんの「おばさん刑事」シリーズが大好きでしたが、終了してしまい、残念です。

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
「ワンピース」は息子が見ています。
おだんごは、イマイチ面白さが解かりません。
すみません。

えいみさん、ありがとうございます。
コナンは、この1月から、新シリーズ「赤と黒のクラッシュ」が始まりましたね。
これまで、1話または2話完結だったのに対して、連続物になりました。
先週のお話を思い出すまで、少々時間がかかっております。
えいみさんのご主人と同じ年齢ですか?
それだけで、親しみがわきます。
これから、お付き合いの程、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/10114814

この記事へのトラックバック一覧です: スキ!好き!テレビアニメ:

« トムとジェリー | トップページ | ローカル-方言 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天