キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不携帯電話 | トップページ | がびぃ~ん! »

春を感じる

東風吹かば

田舎に住んでいるおだんごは、移動手段に車を使ってしまい、意識的にウォーキングでもしなければ、屋外を歩くことはほとんどありません。

自然の営みも忘れがち・・・・・

先日、仕事中に郵便局へ歩いて出かけました。

あちこち眺めながら行くと、道路脇の梅のつぼみが少し膨らみ始めていました。

そういえば、日の長さも幾分伸びたようです。

自然はもう、春の準備を始めたんですね。

今日は、どんより曇っています。雪でも降りそうな気配です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中! 今、何位かな?

« 不携帯電話 | トップページ | がびぃ~ん! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさん、今日こちらは雪でした。
寒かった〜。
でも、めったに見る機会はないので雪はちょっと楽しみなのです♪雨になって溶けてしまいましたが、結構降りましたv
2月になると、あちこちで梅祭が見られます。春までもう少しですね!

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
ヒガっぴさんは、都内にお住まいでしょうか。
雪のニュース、テレビで見ました。
ここは東北福島ですが、今年は雪が少ないです。
梅が早く咲きそうです。

そうでしたか。
おだんごさんは、福島ですか。
雪が少ないということは、福島でも海側ですかね〜?「アクアマリンふくしま」に一度行ってみたいです〜♪おだんごさんは、行かれたことありますか?
私は神奈川県に住んでおりますv

突然、お話に混ざって失礼します。
おだんごさんはこちらと天気が似ているようだったので近くかな~と思っていたのですが違いました。
私は雪国北陸の石川です。金沢といった方が知名度が少しあるのでしょうか。
といっても最近は雪は積もりません。
温暖化が進んでいるのですかね~

ヒガっぴさんは神奈川にお住まいでしたか。
それで、みなとみらいによく行かれるのですね。
おだんごは、海側ではなく、福島市内です。
アクアマリンは一度だけ行きました。
おだんごも水族館大好きです。

panda-san、ありがとうございます。
panda-sanは、金沢にお住まいでしたか。
加賀百万石は、有名ですよ。
歴史ある城下町ですね。
北陸でも、雪が少なくなっているんですね?
福島も年々、少なくなっています。
子供の頃には、20~30㎝くらいの雪が、何度も降ったんですけどね。

おだんごさん” 春ですね^前は、秋から冬になって長い冬がはじまるんだなーって落ち込んでいましたが、今は、考え方が変わって気がすゴーく楽に、なりました。 その考え方と言うのは、11月頃 後、1ヶ月で”春”になるって暦とおりに思うことです。だから年が明けて雪がふっても、鬼がでても、兎に角暖かくなる一方だと、思うと心が弾むのです。 そんな時に、おだんごさんの 梅のつぼみなんか見ちゃうと、よけいに、うれしくなります。けこたんは、体が丈夫な方ではないので、そういうのは、敏感なのですが、下を向いてる方が多いので、オオイヌフグリとか、タンポポとか下に咲く花に目がいってしまいます。2番目に蕾みかなあ_小川のせせらぎの音も好きです。あー良い季節ですね。じゃまたね。

けこたんさん、ありがとうございます。
「冬来たりなば、春遠からじ」って言葉があるくらいですから、けこたんさんの前向きな考え方は、グッドですね。
でも、やっぱりまだ、当分の間は寒さが続きます。
けこたんさんは、お体が丈夫ではないとのこと、暖かくしてお過ごしください。風邪を引かないよう注意してください。
春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/10030787

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じる:

« 不携帯電話 | トップページ | がびぃ~ん! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天