キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がびぃ~ん! | トップページ | about me »

昨日は吹雪

足跡

やっと、雪が降りました。積雪4~5㎝というところです。

この冬初めての本格的雪なので、朝はたいへんでした。

みんな、ゆっくり、ゆっくり、運転。

いつもより早く家を出たのに、出勤時間ギリギリになってしまいました。

いつも、ギリギリですけど・・・・・

話は変わりますが、昨日お休みだったせんべいさん(夫)と、ポッキー(二男)。

お昼に二人で、ラーメンを食べたそうな。

仕事を辞めたいと漏らしていたポッキーに、「最近、どうだ?」と聞いたところ、「もう少しがんばってみる」と返事が返ってきたそうです。

男の子には、母親の小言より、父親のちょっとした一言が必要みたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中! 今、何位かな?

« がびぃ~ん! | トップページ | about me »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさん、こんにちは♪
もうそろそろ、1月も終わろうとしているのに初めての本格的な雪☆ですか・・・?ちょっと意外!
もっと降っているのかと思いました。
ということは、久々の雪道での運転だったのですか?気を付けて下さいねv

雪といえば、小さい時に、鎌倉をつくってあそんだのを、思い出しますねん。夢中で作って、ちっとも、寒くなく、冷たくなく、厚かったのを、覚えてます。完成して、中に入った時のかんげきったら、ことばには、表せないくらいやったーっって感じでした。

ヒガっぴさん、こんばんは。
福島県でも、会津地方では毎日雪の日が続いていると思いますが、ここ福島市ではお正月に少し降った程度でして、今回がこの冬初めての本格的雪でした。地球温暖化を感じてしまいます。
そうです、そうです、誰もが雪道に慣れていなくて、渋滞しました。
毎日続けば、そうでもなくなるんですけど・・・

けこたんさん、続けてありがとうございます。
子供の頃、かまくら作れるくらい雪が降りましたよねえ。
最近は、全然降りませんね?
出来上がったかまくらの中で、おままごとをしたことも、良い思い出です。

かまくら作れるほど降ることもあったのですか〜?
こちらでは、せいぜい雪だるまが精一杯。大して積もらないときに作ると「泥ダルマ」に変身です。
まだ少しは寒さが続くそうです。
雪道の運転気を付けて下さいねv

ヒガっぴさん、こんばんは
子供の頃には、現在よりもたくさん雪が降っていたんですよ。
今日のお天気も雪模様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/10065242

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は吹雪:

« がびぃ~ん! | トップページ | about me »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天