キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 絵文字 | トップページ | ひらく »

50年前の・・・

思い出のセーター

3日も更新をサボってしまいました~。happy02

昨日午後から、今日の午前中にかけて、物凄い暴風雪でした。

何事もなかったので、ホッとしています。

さて、写真のベビーカーディガンですが、50年前に私が着た物です。

長男が生まれたとき、実家の母が出してくれたので、女物でしたが着せました。二男も着ました。

そして、まだまだ、着れそうです。

これは、昔、飼っていた羊から毛糸を作ってもらい、編んだ物です。

本物って、すごい!

大切に、茶箱に保管しています。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中! 今、何位かな?

« 絵文字 | トップページ | ひらく »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさん、久しぶりです〜happy01
本物は長持ちするんですね〜happy02
私が買う安物はワンシーズン着たら、
もうヨレヨレですcoldsweats01
茶箱って確か木の大きな箱のことですよね〜?

すごい!かわいい!
とても50年たったモノとは思えません。
保存状態も完璧ですね。
まさに思い出の一品だ~

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
本物の素晴らしさを実感しています。
今は、茶箱なんて使っている人はいないかも?
実家では、セーターや大切なおしゃれ着は茶箱で保管していましたので、私も倣っています。
木箱の内側にブリキ(?)が貼ってあり、湿気が入らないようになっています。

panda-san、ありがとうございます。
母が大切に保管してくれていたお陰です。
孫にも着てほしいと思いますが、無理ですね。
娘なら、着せてと言えるけど、お嫁さんには言えません。
それに、襟の丸ヨークが伸びているんです。

カ・ カワイイー!  激ジュラも、着たいって思ったら、ベイビーの服だったのね。激ジュラの小さい時の、入れ物は、竹で、編んだ、行李(こうり)でした。通気性は、良いけれど、ほこりが、入ったかもよ。水戸黄門様たちも、おにぎり、を、入れてましたねー。(話が、少し、それるけど、)
  激ジュラは、編み物も、好きで、赤ちゃんのケープとか、ソックスとか、ガーゼで、つくったおくるみとかも、親戚の赤ちゃんにプレゼント
 してました。あついねー!刺繍も、レース網も、すきでしたよ。いまは、つくる元気が、ないですけどー。じゃ、おだんごさんおげんきでー!catface

激ジュラさん、コメントありがとうございます。
行李とは、なつかしいですね。
おだんごの家にもありました。
激ジュラさんは、編み物が得意なんですね。
プレゼントされた親戚の方は、さぞ喜ばれたことでしょう。
おだんごも以前は、編んでいました。
今度、作品を紹介しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/10730213

この記事へのトラックバック一覧です: 50年前の・・・:

» ディオール ベビー が激安 [ディオール ベビー が激安]
ディオール ベビー が激安,ディオール ベビー が激安,ディオール ベビー が激安 [続きを読む]

« 絵文字 | トップページ | ひらく »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天