キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手編みのセーター | トップページ | もうすぐ、旅立ち »

やっと、できた~~~

何ができたのかといいますと、『確定申告書』です。happy01

せんべいさんは、自営業です。

おだんごは別に仕事を持っているのですが、家業なので、経理のお手伝いをしています。

毎年この時期はいそがしく、それで、ブログも更新が滞りがちでした。wobbly

出来た後で、毎年、毎年、決心するんです。

よーし、来年こそは、早めにやるぞーsign03

でも、やっぱり毎年、毎年、ギリギリにならないと出来ないんです。

今年は、早くできた方です。

以前は、pc もなく、会計ソフトもなく、電卓叩いてたんですからねえ~、こんなこと言ってられないのに・・・・

まったく、会計ソフト、さま、さまです。土日の2日間でやろうと思っていたのに、消費税の確定申告書まで今日1日で完成。good

あとは、税務署に出すだけです。来年は、電子申告にしようかなあ?

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←ブログランキング参戦中! 今、何位かな?

« 手編みのセーター | トップページ | もうすぐ、旅立ち »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさん、お疲れさまでした〜happy01
私は転職した年に一度だけ申告に行きましたが、
それだけでも結構面倒でしたcoldsweats01
ブログの更新、楽しみにしてま〜すnote

お疲れさまでした
ホント、毎年、億劫ですよね。

ボクは日払い給与の職人で
自営業でもないんですが
なぜか自分で申告しなくてはなりません
この、年に一度の煩わしさから
仕事を変えようかと思うくらいです(笑)

あ、でも、ちょっと嬉しかったのは
今年は税金が安かったことです。
収入が少なかったことは忘れて
喜んでいます。。。にゃははscissors

ヒガっぴさん、コメントありがとうございます。
税金の制度、もうすこし一般人にも分かりやすくなっているといいのですけどねえ。
年に一度なので、忘れてることもあって、時間がかかってしまいます。
出来上がったので、一安心です。

黒鉛太郎さん、コメントありがとうございます。
日頃から、コツコツやっておこうと思っているのですが、それがなかなかできません。
所得税は安くなったのですが、その分、住民税が高くなって増税なんですよ。
ご油断めさるな!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/10861421

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、できた~~~:

« 手編みのセーター | トップページ | もうすぐ、旅立ち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天