キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 圧力鍋 | トップページ | オレンジな物体??? »

どうぶつビスケット

004

おやつにいただきました。なつかしいお菓子です。

特徴をうまく、形にしていますね。

でも、ひとつだけ、理解に苦しむものがありました。

トラ(?)

Tora_001

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています 応援ありがとうございます

« 圧力鍋 | トップページ | オレンジな物体??? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物ビスケット、懐かしい〜♪
あと、アルファベットのビスケットもありましたよね happy01
う〜ん、やっぱりトラ・・・?

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
懐かしいですよね。これに、ピンクや黄色の甘い砂糖菓子がぬってありました。
アルファベットもありました。こちらは塩味が効いてました。
トラというより、イノシシみたい。

今も、あるんですね!昔、食べたことがあります。
ほんとうに、なつかしいーです。
どこから見ると、トラなのって感じです。
昔も似てないのが、あったのかも…。


 おもしろい形ですね。トラというよりバッファローか、いのしし

昭和の香りが、漂ってきます。懐かしい~~~!

圧力鍋は、ごっついタイプですね(笑)私は遅ればせながら最近買いましたが、便利ですね。

いいなぁ~、こういうネタ大好きです。

やっぱ「トラ」ですかねぇ?
目のところに、かすかに「ト」と読めそうな跡がありますね。
上の写真の9匹を見ても文字の位置が微妙にズレてるのがあるようだし、、、。
でも、形は、あまりトラらしくないですね。
製造元に確かめてみたいです。
いや、まじで、箱にアドレスとか書いてないですか!?

ヒロボウさん、ありがとうございます。
なつかしいでしょう?
子供の頃食べてた時も、似てない~ と思うことがありました。
昔なつかしいお菓子、今でもあるんですよ。
さくらせんべい、黒パン(これ分かります?)、うさぎ玉など・・・

ふわふわさん、ありがとうございます。
はいはい、そうですね。
いのししか、バッファロー。
こういうのを食べて、育ちました。

黒鉛太郎さん、ありがとうございます。
このお菓子は、オートメーションで作られているんでしょうかねえ。
それとも、家内工場の手焼きとか?
いただき物なので、ふくろのアドレス確認できません。
たぶん書いてありそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/23306482

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつビスケット:

« 圧力鍋 | トップページ | オレンジな物体??? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天