キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 箸置き | トップページ | クラシック音楽 »

日帰り人間ドック

人間ドックに行ってきました。この前の脳検診とは違う病院です。

005

血圧測定器です。腕を入れると、自動的に計測してくれます。何でもかんでも、デジタル化されています。

あっ!そうそう、今回からメタボ検診ということで、お腹周りの計測がありました。自分では、ヤバイなぁと思っていたのですが、82㎝でした。(内心、ホ~ッcoldsweats01 )

それから、胃カメラもやりました。人間ドックは2~3年に一度なので、バリウムではなく、カメラを飲むようにしています。

最後のお楽しみは、これです。

002

野菜と魚中心のバランスが取れた食事でした。

でもな~、これ、仕事だから作れるんだよなあ。働く主婦には、分かってても、こんな手間のかかる献立は無理!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています 応援ありがとうございます

« 箸置き | トップページ | クラシック音楽 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日帰りなのに食事付きなんですか happy01
かなり豪勢なお食事ですね♪
う〜ん、美味しそう restaurant
血圧計は機械式の方が私はいいです。
看護婦さんや先生に血圧を測られるのは、
どうも緊張してしまって coldsweats01
あと、採血など注射は目をそらしてしまう小心者です bearing

おだんごさん、人間ドッグも定期的に受けているんですね。
結果、何もなければ、万々歳ですー。あと十年は頑張ってなー
は、誰かさんの願いだったりして…?。ヒロボウ、決して揶揄して
いるわけではありません。働くご婦人と、家事で料理する男を、
尊敬しております。どうしてかは、自分にも分かりません。

そうそう!
病院の食事って、意外と美味しいんですよね。
一昨年の秋に、10日ほど入院したんですが
昔のイメージと、ずいぶん違ってました。

胃カメラも、鼻から挿入するやつは
ずいぶん楽らしいですね。
ぼちぼち高齢者の領域が見えてきた今日このごろ
そうゆうのは、どんどん進化してほしいもんです。

ヒガっぴさん、コメントありがとうございます。
血圧、美人の看護師さんだったりしたら、上がりそうですものね。
注射も、気持ちの良い物ではありません。
できれば、健康診断もパスしたい所ですが・・

ヒロボウさん、コメントありがとうございます。
勤務先の福利厚生がしっかりしているので、集団検診は毎年、2~3年に一度の割合で人間ドックがあります。
ありがたいです。
料理する男といいますと、ヒロボウさんもなさるのですか?

黒鉛太郎さん、コメントありがとうございます。
最近の病院食は、とてもよく出来ています。時間も配慮されているようです。
今回の胃カメラは、口からでした。鼻はまだやったことがありません。

私は10月28日が日帰りドック検診日です。絶対腹囲でひっかかると思う!ドックの時は私も胃カメラを選んでいるけど、今から恐怖です。検診や出産のとき感じたことだけど、当人にとってはすご~く、緊張しているし、どうなんだろうって不安なんだけど、やってくださる方は淡々としているし、時間も正確に迫ってくるしでいつも小さく息してから受診しています。(どの人もがんばってやってるもん、私もやれなきゃ・・・みたいなかけ声を自分にかけています。)  結果が○なのを祈っています。

Windy Willowsさん、お返事遅くなって、ごめんなさい。
健康診断は、ドキドキです。
肝臓に脂肪がついていると言われてしまいました。happy02
何か運動しなければと思うのですが、思うだけとなっています。
検診を受ける私たちは、1回ですが、検査をするお医者さんたちは1日に何人も診るのでしょうからねぇ、覚悟を決めて、受診していますよ。
お互い結果が〇であることを祈りましょう。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/23730837

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り人間ドック:

« 箸置き | トップページ | クラシック音楽 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天