キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 私の好きなお笑いは・・・ »

稲荷神社例大祭

043

11日から今日までの3日間、稲荷神社のお祭りでした。
福島のお祭りといえば、このお祭りのことです。
お茶を買いに出たついでにお参りをしてきました。

038

大勢の人で、賑わっていました。

↓こちらは、出番を終えた山車。

018

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 私の好きなお笑いは・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが県都の祭りですね!
祭りの華やかさが感じられます。
露天の店の前を通る見物の人達、若い人が多いよう
ですし‥。(つい、UPして見てしまいました)
白状しますが、県都は、ヒロボウの出生地です。
追記:いつも気に障るようなコメントですみません。
他の人のブログやコメントを読んで勉強して、良いコメント
を投稿していきたい、と思っております。

ヒロボウさん、ありがとうございます。
そうですか・・・こちらのお生まれですか~。
県都といいましても、最近は活気がなくて、地元商店街の方々などは、何とかして元気を取り戻そうと頑張っていらっしゃるんですけど、この不景気ではねえ・・・

>気に障るコメント・・・
とんでもありません。いつもコメント、ありがとうございます。どうぞ、書きたいことを書いてくださいね。

実は、主人が入院してしまいまして、ブログの更新が滞るかもしれません。ご了承ください。

せんべいさんが、入院ですって!。病気かケガなのか存じ上げませんが、それでは大変ですね。
お祭りどころの騒ぎでは、ありませんね。

おだんごさんの手厚い看護で、早く回復されますように、心からお祈り申し上げます。

F市には、免許の書き換え等で数度行ったきりで、ココが県庁・あそこ競馬場かな程度ですから、どうぞご安心なさってください(?)。因みに仲間町で、町名変更で今はないかと思います。

 「仲間町」町名変更したんですかぁ?  知らなかった・・。はじめて読んだとき「なかままち」と言ったら笑われました。映画館があったと聞いています。
  
 コメントがやっと追いつきました。
 
 せんべいさん、お大事にしてください。
 私もあす娘が長女が調子が悪く、付き添いです。
 こちらから聞かないと、いろいろ教えてもらえないから遠慮しないで失礼にならない程度に病院の方に聞くようにしています。先生が回診にくる頃(外来の診察前や夕方の少し早い時間帯など)に付き添っていられると聞くチャンスがあるんですよね。
 でも、お医者様はいつ休むの?と思います。
 どうしてもっていう時は、いきなり「第 医局、お願いします」といって電話を回してもらったこともあります。
 夜間入口から時間を無視して何回も出入りしました。
 おだんごさん、せっかくだから家のことやなんかを気にせず、ご主人についていてあげてください。男の人は、けっこう病院に弱いです。

 お祭りで買いそびれたクレープを今日お店でかって娘へのみやげに持ち帰りました。
 
 

ヒロボウさん、ご心配いただきありがとうございます。
2週間程度の入院ですので、たいした事はありません。
それでも、毎日病院に行っていたので、お返事遅くなってしまいました。

仲間町は今でも、そのままですよ。
公会堂の南側あたりですね。

Windy Willowsさん、たくさんのコメントありがとうございます。
「仲間町」そうですね。地元の人でなければ、「ちゅうげんちょう」とは読みませんね。
ああ、映画館、「松竹」のことかな?
若い頃、「ダーティー・ハリー」観に行きました。

お嬢さんのお加減は、いかがでしょうか?
早く良くなるといいですね。
> 男の人は、けっこう病院に弱いです
そのとおりですね。入院した日は、しょげ返っていました。
今は、元気になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/24480391

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷神社例大祭:

« セイタカアワダチソウ | トップページ | 私の好きなお笑いは・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天