キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ギラギラ | トップページ | この涙ぐましい主婦の努力を聴いてくれ! »

葉牡丹寄せ植え

006

この3連休、お家でゴロゴロしてるだけじゃもったいない。
お友達からもらった葉牡丹の苗をプランターに植えることにしました。

まずは、園芸用の土を買いにホームセンターへ。
ガーデン・シクラメンにサクラソウ、パンジー、ビオラの苗が並んでいます。目移りする~tulip eye

004

家に帰って、葉牡丹の寄せ植えを作ったよ。

018

このひと冬 、楽しめそうです。Iさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« ギラギラ | トップページ | この涙ぐましい主婦の努力を聴いてくれ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝のニュース、市内で7cmの積雪!
おだんごさん、大丈夫でしたか?このところコメントを怠けてしまいました。ゴメンよーdespair
コメ返無用で、まとめてのコメントを。
前々記事;赤と白のコントラストが際立ってイイですね!。白、赤、黒の順に好きです!??。
前記事;両方見ていないので、コメント難しいbearing
最近、ドラマが面白そうです。ヒロボウもそう感じていますよ。再放送ドラマ、「拝啓、父上様」を、途中から続けて見ました。二宮君、黒木さん、全員良かったです。
今回;ひと目見て、スゴーイ!と思いましたよannoy
おだんごさんっちの庭、広過ぎー!?ホームセンターなの?
寄せ植えも好いですね、今の時季。気持が落ち着きますよ。

シクラメン、葉牡丹、パンジー、ビオラと
この時期、定番の花が並んでますね〜♪
あとはポインセチアかな?
花の種類が少ないので写真を撮るのも
少し寂しい季節です coldsweats01

ヒロボウさん、いつもコメントありがとうございます。heart
ヒロボウさんからのコメントがとても励みになっています。
でも、無理をしないでくださいね。コメントできない時は、しなくていいんですよ。
おだんごも自分のペースで、更新しますので、サボっちゃうこともありますから・・・coldsweats01

「拝啓、父上様」はおだんごも見てました。
私は、八千草 薫さんのファンです。

おだんご家の庭ではありませんよ~
上の2枚は、ホームセンターです。

昨日の朝は、あせりました。sad
ポテチの車が、スタッドレスを履いていたので借りて出勤しました。息子は、主人が送っていきました。

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
シクラメン買おうかどうしようか、迷ったのですが、今回はパスして、ビオラだけ買いました。

ポインセチアって、管理が難しいですよ。
環境が変わると、しおれてしまいます。

ヒガっぴさんは、お花がすきなんですね。tulipheart04

 三連休に駅前の花時計前を通りました。夕刻でしたが、時計の針のところが クリーム色なので 立ち止まって確かめたら 葉ボタンでした。
 冬だなって感じました。
 私も「ビオラ」植えたいです。
 まだ、マリーゴールドが枯れて無くて・・。種が熟しているといいんだけどなぁ。

きれいに、植えましたねー!!激ジュラも、お花は、好きなんですが、植えるのが、大変ですー!
 激ジュラは、足も、悪いので、かがんで、作業をする!ということが、ベイリー大変なのですよ^
  苦痛の、何者でもない!のですー!
 すきな、はな教えるから、誰か、植えてクレー!!コスモス、白いバラ、つめ草、グラジオラス、カスミソウ、こごめ桜、こてマリ、サルスベリ、などなど、すきデーす!!今は、詰まんない、庭に、なってます。じゃ、またねん、おだんごさん!!( ^ω^ )catface

Windy Willowsさん、マリーゴールドの種を採ってまた来年咲かせるんですね。

駅前の花時計のこと、おだんごもこのブログに書いているんですけど、そうですか、葉牡丹になりましたか。
あの花時計、維持費も馬鹿にならないようで、募金を受け付けているとリビング新聞に載っていました。

激ジュラさん、コメントありがとうございます。
おだんごは、若い頃にはあまり興味がなかったのですが、最近になっていろいろとお花を育てています。
心をこめた分だけ、応えてくれるのでうれしいですね。
激ジュラさんの願いをどなたか叶えてくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/25622863

この記事へのトラックバック一覧です: 葉牡丹寄せ植え:

« ギラギラ | トップページ | この涙ぐましい主婦の努力を聴いてくれ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天