キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いつものスーパー | トップページ | クリスマス »

ビーフ・シチュー

おだんご特製ビーフシチュー

お待たせしました。

一晩ねかせたshineビーフ・シチューshineです。

とっても、おいしくできましたよ。good delicious

もちろん、圧力鍋で作りました。

牛すね肉がやわらかくなっています。。

圧力鍋は役立ってます。ホント、買ってよかった商品です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

福島4 ブログで頑張る人たちへ ← 福島4に参加しています。

« いつものスーパー | トップページ | クリスマス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろやか風味でおいしそうですnotesshine
体が温まって、カゼなど吹っ飛んでいきますよ!typhoondash
圧力鍋は本当に重宝しますねdiamondimpact
考えておこう。何回払いかな~。。

美味しそうなビーフシチューですね。
圧力釜といえば、先日のお教室のときにも話題になりました。
使っている方は、すっごくオススメ~とおっしゃっていました。
我が家も、圧力釜欲しいかも。

ヒロボウさん、コメントありがとうございます。
寒い夜には、ぴったりの一品です。
奥様に作ってもらってください。
そのためにも、圧力鍋を買ってあげましょう。
なんちゃって。happy02

chashikaさん、コメントありがとうございます。
圧力鍋はおススメですよ。
衝動買いしてしまったおだんごです。たいていの場合、そういうものは無駄が多いのですが、これだけは買ってよかったと思いました。
煮込み料理はgoodです。

 圧力鍋…蒸気が出でるときの音が怖いけど、ほんとに柔らかくなりますね。
 お正月の煮豆、うずらまめや白インゲンのきんとんがお父さんの好物で、お母さんが得意でした。私も数回はやったけどまだまだです。
 煮込み料理といえば、ローリエ。月桂樹が大木になっているんですよ、我が職場の玄関脇。のび放題です。王冠がいくつもできそうです。
 
 おだんごさんの次のつぶやきのお題を予想しながら家に帰る楽しみができました!

 

Windy Willowsさんも圧力鍋をお使いでしたか。
そうそう、煮豆もふっくらと上手に出来上がりますね。
月桂樹が伸び放題!?じゃあ、少しくらいいただいても、ノープロブレム?
最近は、カレーやシチュー用のお肉には付いているので助かります。

私のブログネタは下らないことばっかりです。
ネタ切れのときは、更新サボっちゃいますしね。楽しみにしてくださって、ありがとうございます。適当にがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/26239372

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフ・シチュー:

« いつものスーパー | トップページ | クリスマス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天