キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第2弾 忘年会!!part2 | トップページ | ありがとう!トラックバック野郎 »

タンドリーチキン

今日はクリスマスイブですね。
おだんごは、朝からタンドリーチキンの仕込をしましたよ。
レシピは、先日の記事でリンクしたものより簡単なものを選びました。

とり胸肉をフォークで刺して味がなじみやすいようにします。

ボールに、漬けだれの材料を入れます。まずは、ヨーグルトpaper

ヨーグルト

ケチャップrock

ケチャップ

カレー粉scissors

カレーパウダー

それから、すりおろしにんにくpunch

すりおろしにんにく 

材料を混ぜて、お肉にからめ、夜まで漬け込みます。typhoon

漬け込み

オーブンで焼いて、出来上がりsign03

タンドリーチキン

flairブログを書いて気がつきました。
漬けだれの材料にサラダ油を入れるのを忘れましたcoldsweats01
どうりで、水分が抜けすぎたと思いましたよ。
味はよかったんですよ。ま、ヘルシーでいいっか~

すべて、こんな調子のおだんごでした。うきゃ!happy01

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

福島4 ブログで頑張る人たちへ ← 福島4に参加しています。

« 第2弾 忘年会!!part2 | トップページ | ありがとう!トラックバック野郎 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさん、料理が得意というか好きなんですね。flair
作り甲斐のある人のために、腕にヨリがかかります~!。
サラダ油をさりげなく省いて、メタボ対策をして
どこまでも奥ゆかしく…。
おいしそうです!! ビールと合いそうbeerwinedelicious

あ、タンドリーチキンって
ケチャップでも味付けしてたんですか flair
やっぱり、クリスマスにはチキンですよね restaurant
でも、昨日は餃子食べた・・・ coldsweats01
今日はケーキくらいは食べたいな〜 cake

ヒロボウさん、ありがとうございます。
せっかくほめていただいたのに、水を差すようですが、おだんごは料理好きではありませんよ。仕方がないので作っています。
誰か作ってくれる人、いないかなぁ・・・bleah

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
私が教わったレシピでは、ケチャップを入れます。使用しなくてもOKみたいです。
もう、ケーキは食べましたか?

( ^ω^ ) おいしそー!!激ジュラは、肉食なので、よだれがー!!激ジュラの、クリスマスは、いつも、一匹ですがー!!テレビの中の、ニュースキャスターのかたも、帰って、寝るだけー、の人が、結構いて、仲間を、感じました!!
 でも、やっぱり、おだんごさんが、ウラヤマシーぜっ!!昨日は、家が、壊れそうな、風でした!今日は、吹雪!!おだんごさん、風邪など、引かないように!来年も、よろしくねー!!冬ごもりしまーす!!(クマか?)( ^ω^ )

激ジュラさんは、肉食ですか?happy01
今回のタンドリーチキンは、久しぶりに作ったので、ちょっと失敗でした。
激ジュラさん、彼からのクリスマスメールは届きましたか?
それを見ながら、幸せに浸ってくださいね。heart02

 私もまねして、タンドリーチキン風の手羽先の唐揚げをしましたが・・・、残っていたヨーグルトを使ったら加糖だったので、変に甘みが残ってしまいました。
 別メーカーのヨーグルトの中蓋に、タンドリーチキンのレシピが載っていましたよ。
 次は、もうちょい上手につくりたいです。
 
 結局、クリスマスは、チョコ生の5号ケーキを食べました。娘は、凝ったアレンジを希望していましたが、手作り感がいっぱいで、私はまんぞくでした。
 
 もう、おせちの報告ですよね。
 今年も、いろいろのお料理報告、お待ちしています。とても参考になりまーす。
 正月休みに、ゆっくりと 「つぶやき」を 聞きたいと思います。

Windy Willowsさん、コメントありがとうございます。
ケーキは我が家も5号でした。
手頃な大きさですね。
おせち料理は・・・簡単に済ませてしまい、紹介できるものは?です。coldsweats01
何か作ったときにUPしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/26462668

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン:

« 第2弾 忘年会!!part2 | トップページ | ありがとう!トラックバック野郎 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天