キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 胡蝶蘭咲きました! | トップページ | せんべいさんとお出かけ »

裁判所の桜

裁判所の桜

仕事で街中へ行きました。

福島地方裁判所の枝垂桜です。

あの有名な三春の滝桜の子孫だそうです。

ソメイヨシノより濃いピンク色です。

枝垂桜

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« 胡蝶蘭咲きました! | トップページ | せんべいさんとお出かけ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枝垂桜、きれいです~。しかし裁判所の玄関前では、ゆっくりお花見とはいきませんね。
桜もソメイヨシノやヤマザクラのほかに色々あるようですが、江戸彼岸桜系の紅枝垂桜(詳しくは知らないです。いい加減です。)の濃いピンクの花が好きです。酔ってしまいそう。「あの山吹小」(仮名)の門柱を通ってすぐの桜、そうらしいです。
裁判所の庭は整然としていますよね。当地では、見ごたえのある桜は植わっていませんが、松・カラ池・さつきの見事な庭園です。建物内から見ると、もっとキレイです!?。

ヒロボウさん、ありがとうございます。
裁判所はひっそりとしていましたが、信号待ちの市民が何人か、携帯電話で桜を撮影していました。
おだんごもその一人だったんですけどね。bleah
裁判所の庭って、きれいにしてあるんですね。少しでも心が和むようにしてあるのかな?confident

 すっかりご無沙汰しています。
私も8日のお昼、末っ子の入学式に行くときにその桜の横を通りました。みんな写真撮っていました。 
 そして、慈徳寺のさくらも久しぶりにみることができました。おだんごさんの写真のお陰です。
 昨日の日中、車を走らせていたら、世の中は晴爛漫、百花繚乱というのでしょうか桜も桃も一斉に咲いてますね。外の様子がとても心安らぎました。
 そして、おだんごをかいました。
 あと、草とりを少ししました。カラスノエンドウがいっぱいなものですから。
 次の写真も楽しみです。

 追伸:慈徳寺の登り口付近には、めずらしい野草が咲きますよ。そして、あそこからみる夜景もGooです。

 

Windy Willowsさん、コメントありがとうございます。
ほんとに桃の花も咲き始めて、この時期福島はピンク色で覆われていますね。
庭の草も伸びてきましたね。
今日の雨で、ますます伸びそうです。
慈徳寺の珍しい野草って何だろう?
また行って見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/29029929

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判所の桜:

« 胡蝶蘭咲きました! | トップページ | せんべいさんとお出かけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天