キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 糠漬け | トップページ | うなぎ蒲焼 »

ハードディスク交換

パソコン内部

これまで何度か、修復作業を繰り返して使用していたおだんご家のパソコン。

せんべいさんのお友達(若い人です~)が、ハードディスクを交換してくれるというので、お願いすることにしました。

彼はドライバーでパソコンを開けてHDDを取り外し、規格を確認、せんべいさんと、パソコン屋さんにHDDを買いにいきました。

その間、こっそり、パソコン内部の写真を撮りましたあ。bleah

ふ~ん、こんな風になってるんだあ。

パソコンって、便利に使ってるけど、ヘタにいじったら壊してしまいそうで、何もできません。知ってる人がうらやまし~

これが、交換したハードディスク。ハードディスクなんて言葉自体、初めはチンプンカンプンでしたからね~coldsweats01

HDD

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« 糠漬け | トップページ | うなぎ蒲焼 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す
PC修復終わった頃でしょうか?
ほんとに、内部を交換したり、取り付けたり、いろんなことできる人尊敬しちゃいますね!
内部もこんなになっているのですね!
これで瞬時に調べたいことも、ブログはもちろん、ほぼ何でも出来ることに驚きます。
おだんごさんハードディスクを交換するとサクサク早く動くのでしょうか?
容量が多くなるのでしょうか。
きょうから、快適なんでしょうね~!

交換出来る方がいてくれてよかったですね♪
何かあったときは心強いし happy01
新しくなったハードディスクは快調でしょうか pc

パソコンに詳しい人が身近なところにいて、部品の交換をしてもらうなんて、ほんとうに心強いかぎりです。やはり、もつべきものは友達ですね。
だけど、おだんごさんご自身も、修復作業を手がけているのですから、かなりお詳しいとお見受けいたしましたよ。ヒロボウのパソコンがおかしくなった時に、教えてくださいね。いまから、予約をしていいですか。まもなく3年のノート型です。

モンキーポットさん、ありがとうございます。
何度目かの修復作業が、終わりました。
だんだん慣れてきました。
はじめはサクサク動いていたのですが、WinSP2をダウンロードし、IE7をダウンロードしたら、トロトロになってしまいました。
これは、古い機種なので、メモリが足りないんですって。
そういうこと、早く言ってよ!

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
これで、突然、起動しなくなることは防げると思うのですが・・・と、お友達が教えてくれました。
もう少し、がんばって動いてくれるといいです。happy01

ヒロボウさん、ありがとうございます。
若い人は、パソコンに詳しいです。
持つべきものは友達です。
おだんご家のパソコンは購入してから5年です。
もう少し、使いたいと思っています。
ヒロボウさんにお教えできるほど、詳しくはありませんよ。ごめんなさいです。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/30600758

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク交換:

« 糠漬け | トップページ | うなぎ蒲焼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天