キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サザーランディ | トップページ | ROCK'N' ROLL »

大内宿

大内宿

UPが遅れてしまったのですが、8月1日に福島県下郷町にある大内宿に行ってきました。289号甲子トンネルが開通したので、関東方面からのお客さんもたくさん来ているようで、混雑していました。

たくさんのお客さん

昔ながらの茅葺屋根の家並みが保存されています。
そのほとんどが、おそば屋さんとおみやげ屋さんです。

おみやげやさん

もちろん、おそば食べてきました。delicious

冷おろしそば

冷おろしそば、おいしゅうございました。good

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« サザーランディ | トップページ | ROCK'N' ROLL »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
1度いってみたい場所です。
このおそば、もしかして1本ねぎで食べるものかしら?
でも、秋限定なのかな?
行ってきた方のお土産話に聞きほれて…
駅舎がかやぶき屋根で、もう雰囲気バッチリだそうで…。
いつかモンキーポットも訪ねてみたい場所ですjapanesetea

大内宿を、全国に紹介してくださりありがとうございます。なんせ連れ合いが、そっち方面の出なんです。(今は墓ごと当市に移りましたが)
最近、人気の観光スポットになりましたが、以前は細い道で、少し大きい車が来るとすれ違うのもヤットでした。訪れる人もそう多くなく、空き地みたいな駐車場でした。変わるもんですね。観光客の人たちの見る目が肥えてきたのかな。今度行ったら、とちモチを食べたーい。

モンキーポットさん、ありがとうございます。
新潟でも、有名ですか?
私も、初めて行ってきました。
大きなお屋敷ばかりでしたね。

そうそう、私も一本ねぎそばを食べたいと思っていたのですが、このお蕎麦屋さんではありませんでした。
実は、お腹がすいて適当にお店を選んでしまったんです。coldsweats01

茅葺屋根の駅舎というのは、湯上温泉駅のことでしょうかねえ。
もちろんそこにも行ってきましたよ。

ヒロボウさん、私が紹介するまでもなく、大内宿は全国区ですよ。
奥様のご出身地でしたか!?
今でこそ、車で行きますので、便利ですが、昔は大変な山の中だったでしょう。

写真はUPしていないのですが、ジュウネン味噌をつけたしんごろうもちをいただきました。delicious

茅葺き屋根の家並みが素敵ですね♪
白川郷みたい shine
お蕎麦は夏にピッタリで美味しそう restaurant
大内宿、行きたいところリストに追加しておきますv

ヒガっぴさん、ありがとうございます。

大きなお家が多かったです。
私たちがおそばを食べたお宅には、立派な床の間がありました。
よいところですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/30834109

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿:

« サザーランディ | トップページ | ROCK'N' ROLL »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天