キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 座布団カバー完成です! | トップページ | アップルミント・ティー »

初もの

今年初めてのとうもろこし

以前、おだんごの実家からとうもろこしが届いていたのをせんべいさんが思い出し、採れたては格別だから、今年はまだできないのか聞いてみてくれと言い出したのです。

お盆に訪問した時、聞いてみると、イノシシが出るので、今は作っていないのだとの答えでした。

こうなると、どうしてもとうもろこしが食べたくなってきます。

先日、「んめ~べ」に行った時、産直だからと買い求めました。

今年、初めてのとうもろこしです。

以前はよく食べていたのに、子供達も成長し、最近ではあまり食べなくなりました。

新鮮で、甘くて、おいしかったですよ。

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« 座布団カバー完成です! | トップページ | アップルミント・ティー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだんごさんっち、トウモロコシ、今年初めてでしたか。
最近は、当家もあまり食べなくなりましたが、それでも2,3度口にしました。昔よりも、今のトウモロコシのほうが、甘くてずっとおいしいように思います・・。

あっ、この夏、とうもろこし食べてないや!
おだんごさんのブログ見るまで気付かなかった〜 wobbly
こうなると、無性に食べたくなります〜 restaurant
ぷりっぷりのとうもろこし美味しそうsmile

ヒロボウさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そうですね、ずっと甘くて惜しくなっています。
子供の頃は、七輪で焼きもろこしを作って食べました。

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
プリプリで、とっても甘かったですよ。delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/31117842

この記事へのトラックバック一覧です: 初もの:

« 座布団カバー完成です! | トップページ | アップルミント・ティー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天