キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペットショップ | トップページ | 注連縄 »

枝豆

今年、初!枝豆

ありゃ~、今週、更新してなかった~wobbly

でも、パソコンは開いてたのに~ 別のことしてましたsweat01

またまた、食べ物の話題。coldsweats01

初物の枝豆です。うん、うまいsign01

せんべいさんの実家から届きました。

好きな人なら、これで、ビールとなるのでしょうが、我が家にアルコールはありません。せんべいさんも、私も飲まないからです。impact

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

« ペットショップ | トップページ | 注連縄 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もお酒は飲みませんが、
茹でたて枝豆は美味しいですよね〜♪
まあ気分だけでも、おだんごさんカンパ〜イ beer

ヒガっぴさん、ありがとうございます。
beer カンパ~イ!
えだまめ、美味しいです。delicious

枝豆が色よく茹で上がりましたね!。
おだんごさんのところで、初物の枝豆だなんて・・。まさか、ほかの枝豆は食べる気にならない。(そんなコトはないかな)
サケはだめ、それでは残る一方じゃないですか‥!。

ヒロボウさん、ありがとうございます。
お酒はダメでも、別の道楽があるんです。
ですから、残せないと思いますよ。sad

こんにちは
おだんごさん家、お二人ともお酒だめですか~。
もったいない。
な~~ンちゃって!
枝豆止まらなくなります。無心になって食べますnotesたぶん遅くまで出来る枝豆なんでしょうね。
もったいないけど中を取り出して、酢の物や、サラダのトッピングに…。たまにはよいですよ~!happy01

 もうすぐ十五夜ですね。
 芋名月、栗名月、豆名月・・・。
 お供えするものの一番おいしい時期のときにそれぞれ言うのでしょうか。
 今頃だったら、青肌豆の枝豆なのかな。
(大豆の種類です。)味が濃いと思います。
 家では、おかずとして食べるので、まとめてはじいて豆だけにして、大根おろしとおしょうゆで食べます。(飲めますけど!)

 久しぶりのコメントで、投稿者の名前を入れ忘れました。以前も同じまちがいしましたね。
 それよりも、大発見です!!
 PC操作中に「枝豆」の写真が偶然拡大されて、
あらら、私もその青いお皿、使ってまーす!!
 ああ、びっくり。

モンキーポットさん、お返事遅くなりました。
昨日は、テンプレを変えるだけで終わってしまいました。
そうなんです。お酒飲めないんです。
お豆のサラダも美味しいですね。海藻類とゆずドレッシングで食べるのが好きです。deliciousgood

Windy Willowsさん、お久しぶりです。
十五夜! 今年は10月3日ですね。
チェックしてなかったcoldsweats02
といっても、特別準備をするわけではないのですが・・・
大根おろしとしょうゆの組み合わせも、美味しそうですね。試してみようっと。

このお皿は、JAからのもらい物です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/31531423

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆:

« ペットショップ | トップページ | 注連縄 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天