キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チャンス賞! | トップページ | 夢やぶれて »

サイクロン掃除機

006

日曜日、掃除機が壊れてしまいました。

というか、うっかりスカーフを吸い込んでしまい、どうしても取れなくなってしまったのです。

年式を確認すると、95年製と15年も経っていて、それにホースに穴が開いていたのをごまかしながら何とか使っていたこともあって、新しいものを購入することにしました。

それが、写真の掃除機です。

今は、紙パック式のものより、サイクロン式の方が主流になっているようです。使ってみて、オドロキました。

音が静かなのに、吸引力はスゴイし、ノズルを軽~く動かすだけで、じゅうたんがとってもきれいになりました。たった1回掃除しただけなのに、こんなにゴミを吸っていたんですよ。coldsweats02

技術の進歩にオドロキのおだんごでしたsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

« チャンス賞! | トップページ | 夢やぶれて »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掃除機…とっても進化しているんですね。
じゅうたんがすっきりなんて…嬉しいですね~。
猫ちゃんたち、じゃれてきませんか?catcat

掃除機といえどもあなどれませんね〜♪
そうか、猫ちゃん達が増えて掃除も大変かもしれませんね coldsweats01

モンキーポットさん、コメントありがとうございます。
この掃除機、パタパタ音がします。じゅうたんをたたいて、埃を出して、吸い込んでいるようです。
cat猫たちは、興味はあるものの、遠巻きに掃除機を見ていますよ。

ヒガっぴさん、コメントありがとうございます。
そうなんです!cat猫たちの抜け毛が、たいへんなんです~happy02

 お久しぶりです。やく半年ぶりだね。
 おだんごさんは 花粉症は大丈夫だったっけ?
 サイクロン掃除機 私も使っています。
 最後にゴミを出すとき ホコリ でるので 吸わないように 気をつけてね。 鼻がぐずくずしますよ。
 写真みると ティッシュ で覆えるようだから 大丈夫そうですね。

 我が家の家電では 炊飯器の調子が悪いです。2台あるから ランク下ので炊いてるけど 釜の質が違うとやっぱり味も変わるような気がします。

 暖かくなったら もっと お掃除したくなるね!

 

Windy Willowsさん、こんばんは。
私の花粉症は、5月の末頃なので、まだ大丈夫です。winkご心配ありがとう。
家電製品、一つ壊れだすと、次々と・・・なることが多いので、心配です。
今週は、エアコンのフィルター交換ランプが点灯し、購入しました。
洗濯機も、変な音を出しています・・・coldsweats02

掃除機を、ひっぱり、ころがす場所が、ありません。
 もっぱら、ダスキンみたいな、ウェットの、棒で、掃除してます!!( ^ω^ ) じゃ、またねん!!   あ、w(゚o゚)w  壁の、くもの巣とれる。( ̄▽ ̄)独り言でしたー!!

激ジュラさん、ありがとうございます。
ダスキンモップみたいのかな?
綿ごみもきれいになるので、いいですよねえ。
くもの巣も吸い込む掃除機でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/33402367

この記事へのトラックバック一覧です: サイクロン掃除機:

« チャンス賞! | トップページ | 夢やぶれて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天