キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はる雪 | トップページ | 妖怪新聞 »

駅弁・空弁

Ekiben_003

最近は、わざわざお出掛けしなくても、駅弁や空港弁当が手に入ります。
いつものスーパーで、駅弁・空弁フェアをやっていたので、買ってみました。

右の丸いお弁当は、兵庫県西明石駅の「ひっぱりだこ飯」。
中味は、こんなんです。

Ekiben_005

そして、左の四角いお弁当は、北海道新千歳空港の「うに弁当」。

Ekiben_009

どちらも美味しかったけど、ちょっとお値段高めかなぁ~

ところで、昨日、今日続けて震度4の地震がありました。

ゆらあ~り、こわかった~shock

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

« はる雪 | トップページ | 妖怪新聞 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの感じから、地震の方は大丈夫だったようですね。
安心しました♪
私はウニ弁当に一票です happy01
やっぱり、お値段高めですか dollar

ヒガッぴさん、コメントありがとうございます。
地震、我が家に被害は無かったのですが、今日出勤すると勤務先の天井板が1枚落ちていました。coldsweats02
うに弁は、おだんごが食べました。うに好きです。
でも、やっぱり蒸うにより、生うにの方がおいしいですね。

こんにちは
ようやく戻ってきましたので遊びに来ました。
「ひっぱりだこ」楽しい名前で買ってしまいそうです(笑)
全国には珍しい空弁・駅弁ありますね~。

 最近、私も駅弁を食べました。大宮駅に各地の駅弁を販売するところがありました。迷いましたが、ヘルシーさにひかれ、雑穀ご飯とお野菜など品目が多いものにしました。
 米沢の牛めし弁当もすきです。
 

モンキーポットさん、お返事が遅れてすみません。
ご旅行でしたか?
実は、ブログ訪問もサボっていました。
もうしばらく、この状態が続きそうですがお許しください。

ひっぱりだこ飯は、せんべいさんが食べたのですが、味ご飯になっていて、美味しかったですよ。
一口、もらって食べました。eyescissors

Windy Willowsさん、こんばんは。
駅でも、各地のお弁当が手に入るんですね。
米沢牛、有名ですものね。牛飯弁当、一度食べてみなくっちゃ!
コメントありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/33769894

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁・空弁:

« はる雪 | トップページ | 妖怪新聞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天