キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コナン君に会えた! | トップページ | 怪盗キッド »

Takenoko_004
せんべいさんの実家から筍をもらいました。あちこちからいただいて食べきれないので、手伝って~だそうです。米糠つきです。

さっそく、灰汁抜きをしました。

Takenokoy_001
これで、明日は筍料理が出来ます。

わらびにしても、筍にしても、灰を使うとか米糠を使うって、誰が一番最初に発見したんでしょうね?

考えると、眠れなくなっちゃうhappy02sign02 そんなことはないか~sleepy

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

« コナン君に会えた! | トップページ | 怪盗キッド »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~~筍ですね!
モンキーポットだ~~いすき!
灰汁抜き発見した最初の人…すごいですよね!
結構全国の人に浸透して…scissors
食べきれない人から同じく{手伝って~!」
頂くことよくあります。
おだんごさん、どんなふうにして食べたのかなぁ~restaurant

おばんです♪
「福島4」から遊びに来ました^^

大きくって立派な筍ですね。
先日「んめ~べ」で筍を買ったんですが、
朝取り筍が、お買い得でビックリでした。

筍の煮物、筍ご飯に変身したのかしら???

モンキーポットさん、ありがとうございます。
筍は、普通の煮物でいただきました。
連休中に買い求めて、その時たけのこご飯を食べたからです。
たけのこは、もういいいなとせんべいさんが言ってま~す。

ノブマユさん、はじめまして!
あ、「んめ~べ」行かれましたか?
安くて、新鮮な野菜がいっぱいですよね。
連休中、私もんめ~べで、筍を買いました。

茂庭の湯の側にある「霧華亭」の産直もおススメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507044/34608018

この記事へのトラックバック一覧です: :

« コナン君に会えた! | トップページ | 怪盗キッド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天