キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トラックバック野郎

ありがとう!トラックバック野郎

コネタマが始まったとき、予感めいたものがありましたが・・・

帰ってきたトラックバック野郎は今回をもって、最終回とのことです。

思えば、1年前、このブログを始めたときから、毎週トラックバック野郎さんの出題するお題に挑戦して、書けない時もあったけれど、8割はトラックバックできたと思います。

書いたのはいいけれど、トラックバックを送るのを忘れたこともあったっけ。

「家計の工夫どうしてる?」で、おだんごのつぶやきを取り上げてくれたときは、本当にうれしかった。

スペシャルプレゼントでいただいたストラップは、今でも大切に使ってるよ。

寂しくなるけど、さよならは言わない。

もう一度帰ってくるその日を楽しみにまってるぜ!

ありがとう、トラックバック野郎!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

クリスマス

今週のトラックバック野郎さんのお題は「美味しく過ごそうクリスマス!!」です。

クリスマス

おだんごが子供の頃(昭和40年代前半)には、もちろんクリスマスはありましたけど、食卓にごちそうが並ぶわけでもなかったし、おもちゃのプレゼントなど全くありませんでした。

それでも、デコレーションケーキを食べられることがとっても楽しみでした。それも、現在のような生クリームじゃなくて、バタークリームのケーキです。
お誕生日にケーキを買ってもらった記憶はありませんから、クリスマスは1年に1度のケーキを食べられる日だったのです。

母が大きなケーキを抱えて、仕事から帰ってくるのを心待ちにしていたものです。
夕食後、炬燵を囲み、母が切り分けるそのケーキを、どれが一番大きいかと弟と競うように品定めする「Always 三丁目の夕日」のワンシーンそのものの家族団らんでした。

グスン・・・weep  なつかし過ぎて、泣けてくる~~

xmas bell cat birthday club event xmas dashdashdash

時は流れ、おだんご家のクリスマスは、
息子たちが小さいうちは、お寿司やフライドチキンなど準備したものですが、大きくなってしまった今では、とりあえず、ケーキを予約したものの、ほかのお料理については未定です。

そうだ、タンドリー・チキンでも、作りましょうか。

それにしても・・・ トラックバック野郎さん、
俺の在宅時に再びやってきた来客とは……行方知れずの娘と別れた妻だった。
気になりますねえ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

婚活???

「婚活」って、意味分かりませんでした。coldsweats02
なるほど、結婚するための活動かぁ!?
トラックバック野郎さんの今週のお題「婚活してますか?」です。

おだんごは習い事が苦手で、いわゆる花嫁修業は全然やりませんでした。
しいて言えば、一人暮らしが花嫁修業になったかなあ・・・

当時は今のようにコンビになどありません(有るにはあったけど、メジャーじゃなかった)から、3度の食事を自分で作っていました。
今から思えば、あの頃が一番、がんばっていたかもしれません。
今では手抜きを覚えてしまいましたから・・・ね coldsweats01
それで、結婚してからもお料理に困ることはありませんでしたよ。
せんべいさんも、おいしいと言って全部食べてくれました。scissors

おだんごは21歳の時、せんべいさんと知り合い、22歳で結婚してしまったので、ひとつだけ心残りがあります。

それは、一度でいいから お見合い を経験してみたかった~
よく、テレビドラマでやるじゃないですか、高級料亭とか高級ホテルで、もじもじしながらのお見合い。実際、どうなのかなあって・・・

今の時代のお見合いは、合コンなのかな?

合コンも、経験してみたいなあlovely

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

福島4 ブログで頑張る人たちへ ← 福島4にも参加しています

バックオーライ!

ヤッターsign03 快挙ですdashdashdash

おだんごのトラックバックにトラックバック野郎さんからコメントをいただきましたsign03

チョー、うれしいのだbombimpact(←はじけてるって意味です)

最近、コネタマが始まったせいか、トラックバックの数が減っていると思うんです。新しいものに飛びつきたい気持ちは分かるけど(ん~~、実際おだんごも飛びついてるけどcoldsweats02)、

みんなぁ、元祖トラックバック野郎に
トラックバックを送ろうぜ
enter

トラックバック野郎さんのご指摘のとおり、ポイント集めのために買い物をしていては、家計の節約にはなりません。ごもっともです。おだんごも、そこは気をつけていますよ。
Happy ライフ♪さんのように、週2回お財布を使わない日を作るっていうものよいアイディアですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

福島4 ブログで頑張る人たちへ ← 福島4にも参加しています

この涙ぐましい主婦の努力を聴いてくれ!

Cimg0019

サトーココノカドー系のこのスーパーでは、今月この企画をやっています。

スタンプを50コ集めてもらっちゃおう!

セブン&アイ共通商品券「500円分」がもらえるsign01

買い上げ金額1,000円ごとにスタンプ1コを押してもらえるんです。
おだんごは、毎日せっせと通い、やっとのことで商品券\500をimpactゲットしました。

でもなあ、よおーく考えてみると、お買い物5万円で500円てことは、たったの1%還元なんだよなあwobbly。 それでも、もらえないよりは、もらった方がちょっとでも家計の足しになるかなあsign02

なあんてね、おだんごはこの手のスタンプやポイントを集めるものに弱いんです。何かやってると、すぐ集めたくなってしまいます。
敵もこういう心理を突いて、企画を考えるんでしょうね。

うまく乗せられちゃってるsweat01

月末には、Wチャンスの抽選会があるみたいなの。。。
また、行かなくっちゃdashdashdash

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

おススメ温泉は・・・

先週のトラックバック野郎さんのお題です。
週遅れのUPすんません。coldsweats01

おだんごのおススメ、というよりはお気に入りspa温泉をご紹介します。

それは、福島県土湯峠旧国道115線沿いにある
鷲倉温泉です。

日本秘湯を守る会会員の宿で、ここの特徴は、泉質の違う2つの温泉を楽しめることです。

茶色の明礬泉鉄鋼泉と白濁の弱硫黄泉、2つの露天風呂の他に内湯の大浴場もあります。
吾妻連峰に囲まれた静かな温泉です。
運がよければ、カモシカに出会うこともあるそうです。
近くには、野地温泉、新野地温泉もあって、温泉の梯子もできますよ。

子ども達が小学生の頃よく日帰り入浴に行きました。
また行きたいな!heart02

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

私の好きなお笑いは・・・

今週のトラックバック野郎さんのお題です。

最近は、ホントにお笑いブームですね。happy01
もちろん、ブログをお気に入りにしている「サンドウィッチマン」好きですよ。
それから、「ドランクドラゴン」、塚地さん、鈴木さんどっちも好きかな。

そして、なんといっても、「明石家さんま」さんは、すごいと思います。
紳助さんのように(芸風なのだろうけれど)人をけなさないですし、飽きさせないトークは随一ではないでしょうか。
あれだけの看板番組を持っていることも、うなずけます。

それと、申し訳ないのですが、「鳥居みゆき」さんが、どうしても理解できないおだんごです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

秋の夜長のオススメDVD!

秋の夜長にDVDtv、いいですねえ~lovely

トラックバック野郎さん、今週のお題です。

「24」「プリズン・ブレイク」「HEROES」もいいけれど、

たまに、ドキュメンタリーなどはいかがでしょうか?

「DEEP BLUE」

おだんごは、動物もののドキュメンタリーが好きで、よく見ています。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

宇宙人は実在するか?

更新サボって、すみません。久しぶりですなあcoldsweats01

ここに、私たちがこうして実在しているのですから、この広い宇宙の何処かに宇宙人shadowは存在していると思います。

でも、ミスター・スポックや孫 悟空、ピッコロならいいけど、エイリアンやプレデターなら、いやだなあsweat01

それは、それとして、トラックバック何度試しても、送信できないんですけど・・・

クラシック音楽は、まだ送れない状態です。

今回もダメなのかなあ!

コツを教えて下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

クラシック音楽

クラシック音楽には、とんと縁のないおだんごです。

例によって、トラックバック野郎さん今週のお題なのですが・・・

ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン・・・の運命 ベートーヴェン交響曲五番(?)でしたっけ?

「ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン」は、ベートーヴェンの目が段々見えなくなってくるその運命の足音だと説明を聞いたことがあるなあ。

それから、同じく九番の歓喜の歌。毎年、年末になるとあちこちで演奏会が行なわれる曲ですね。

これぐらいしか知らないのですが・・・
2006年にTVドラマ化された「のだめカンタービレ」を見て、クラシック音楽もいいかもしれないなあと思いました。

のだめちゃん、可愛いですから。

でも、やっぱり聴いてないです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています 応援ありがとうございます

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天