キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

コネタマ

ステレオ

久々に、「コネタマ」ネタに挑戦してみました。

おだんごが働き出して、一番最初に欲しかったものは、ステレオです。

おだんご家には、ちゃちなレコードプレーヤーしかなかったので、ステレオで、かぐや姫や荒井由実を思いっきり聴きたいと思っていたからです。
でも、最初のお給料では買えなくて、初めてのボーナスを頭金にして、12回月賦で買いました。それだけ、高かったのだ~。

ちょっと、話は逸れますが、今「げっぷ」と入力したら、なんと変換されないんですよ~
「月賦」は、死語なんですね~。bearing 年齢が、バレちゃう~

で、その時に「ああ、自分のお金で買ったんだなあ」と、しみじみ思いました。

大人だと感じた・・・とは、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、自立できたかなと思いましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

ブログ学園

ブログネタ: コレを買ったときに大人だと感じた・・・ってものは?参加数拍手

ココログ6周年、おめでとう!

ブログネタ: 【ココログ6周年企画】花束を作ろう!参加数

Neta_028_cocolog_oekaki_2009_12_0_3

ココログは、6周年だそうで、おだんごは2年お世話になっています。

「おだんごのつぶやき」も、もうすぐ、2周年を迎えます。

これからも、よろしくお願いします。

ココログ白書2009にも期待。
ブロガーの意見が反映されるとうれしいです。

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

メガネ派!

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

コンタクトって、目の中に入れるので、なんとなく怖い!?感じがします。

そもそも、おだんご、30代の半ばまでは、視力良かったんですよ。
ところが、子供たちとgameファミコンをやるようになって、視力が悪くなりました。
それでも、eyeglassメガネを掛けるのは車の運転をする時ぐらいだったので、コンタクトのことは全然考えてもみませんでした。

この2~3年インターネットをやるようになって、また視力が落ちたなと感じています。

それに・・・、ピントも合わなくなってきています。sad

認めたくはないけど、老眼ですね。coldsweats01

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

抹茶大納言ブレッド

抹茶大納言ブレッド

画像はちょっとグロテスク(?)、芋虫に見えてしまうかもしれません。

いつものスーパー、ベーカリーコーナーの新発売bread「抹茶大納言ブレッド」です。

抹茶小豆の大好きなおだんご、買っちゃいました~。

早速、試食。delicious ふっくら、モチモチ、小豆がほんのり甘くて、美味しいです。

緑色の部分は、抹茶を練りこんだパン生地です。濃い抹茶の香りがまた、一段と美味しさを引き立てています。

lovely 病み付きになりそう!

久しぶりのコネタマだ・・・

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

コネタマ モニター当たりました!

DANONE BODY-ism

ブログネタ提供サイト「コネタマ」の『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンに応募したところ、写真の飲料2本が届きました。

正直な感想を書きたいと思います。それが、モニターとしての役目だと思いますので。

キリンビバレッジさん、ごめんなさい。m(_ _)m

売れないんじゃないかな~sweat01

はっきり言って、不味いです。カルシウムが摂取できる水ということはうれしいのですが、0カロリー系の甘味料の味がします。
おだんごは、あれ苦手なんですよね~。
体調不良のとき、飲むと気持ち悪くなるんです。
カルシウム自体、どんな味なのかわかりませんが、酸味も強いと思いました。

でも、運動した後なら、美味しいのかも?

わたしは、お風呂上りに飲んでみました。

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

テレポーテーションかな!?

多くの人が書いているように、おだんごもテレポーテーションができたらいいなあ。

一瞬で、行きたいところへ行けるなんて、最高!happy01

世界旅行だって簡単にできちゃうもんね。

他人の心が読めるサイコメトリーもできたらいいなとちょっと思うけど、心の中身が分かっちゃったら、それはそれで、辛いことかも知れないから、それは止めておきましょう。

それから、shadow透明人間にもなってみたいなあ。

欲張りなおだんごでしたhappy02

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

ポテチにボーナスが出たあ!

ポテチのボーナス

夕食を片付け、茶の間に戻ると、テーブルの上に何やら封筒が・・・

支給明細書!?

dollar給料日は、まだのはずなのに、おかしいな?

もしかして、もうボーナス出たの?(v^ー゜)ヤッタネ!!

手にとって見ると、バリバリと封を切った痕があります。
これは見ても良いということらしい。
やっぱり、ポテチにボーナスが支給されました。

とはいうものの、昨年再就職したばかり、それも正社員ではありません。

いくらもらったのかな~smile 

ありゃりゃ、ほんとにすずめの涙でした。sad これじゃ、来月の車検の足しにもなりません。down

まあ、もらえないよりはいいっか~

それに、ちゃんと親に見せるなんて、なかなかよいこ(!)ですじゃ。

おだんご、ようやく復活の兆しです。

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

裁判員やってみたいです

昨日に続いて、コネタマです。

5月21日から、いよいよ始まった裁判員制度は賛否両論意見が出されていますが、おだんごに、もし、通知が届いたらやってみたいです。

人が人を裁くということは、本当に難しいことだと思うのですが、新聞報道などを見ていると判決に疑問を持つこともあります。

裁判員制度の趣旨は、一般人の常識を裁判に取り入れるということらしいので、一般人としての感覚を失うことなく、少しでも貢献できるようやってみたいです。

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

なんたって『となりのトトロ』

宮崎アニメで、おだんごが一番好きな作品は「となりのトトロ」です。

子供たちと何十回見たか分かりません。

時代背景が昭和30年代で、ちょうどおだんごの子供の頃なんですよね。

ボンネットバスや五右衛門風呂、田植えの風景、汲み上げ式ポンプ、きゅうりのおやつ、すべてがなつかしいものばかりです。
きっと、おだんごもトトロと一緒に野山を駆け巡って遊んだんだろうと思うのです。
今は、その記憶を失くしてしまっただけなんだと・・・

ポッキーは、トトロのぬいぐるみが大好きで、つい最近まで一緒に寝てたんですよ。
これは、ここだけのナイショです。

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ ←日本ブログ村 つぶやき部門に参加しています

コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

私の好きな時間

久々のコネタマ参加です。

何時ということではないのですが、私の好きな時間は、ひとりきりになれる時間です。

お友達や家族と過ごす時間も、それはそれで楽しいのだけれど、おだんごは一人だけの時間をとても大切にしています。

その時間に何をするのかというと、特別なことをするわけではありません。読書したり、家計簿をつけたり、音楽を聴いたり、DVDを見たり・・・

化粧を落として素顔に戻るように、身にまとっている様々なものを取り払い、素の自分に戻れる時間と言いますか、とにかく、リラックスできる時間。

この時間が取れないとおだんごは、ストレスが溜まってしまいます。

そして、好きな時間を強いて挙げるなら、夏の朝、3時半から4時くらいの間。
しらじらと夜が開ける頃、鳥の声も、蝉の声もピタッと止り、静寂があたりを支配する時が好きです。

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天