キャシー&ボブのサイトはこちら

ネコのきもちweb


お友だちのブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

キャシー&ボブ

キャシー出産

007
1月17日夜7時30分頃、私たちがテレビを見ていると、屋根つき猫ベッドに入っていたキャシーがいつもと違う甘え声で鳴いたので、「あれ?なんか変だね。」と話していました。

それから、急にいきみ出したので、これは大変とあわてて、1週間ほど前に準備した段ボール箱の産室へと、キャシーを移動させました。
それから、間もなく1匹めが生まれました。

初めは、戸惑っていた様子のキャシーでしたが、しばらくして赤ちゃんの羊膜を食い破り、身体を舐めだしたので、私たちはホッとひと安心しました。
それから後産もちゃんと処理したので、本能ってすごいなと思いました。
誰に教わったわけでもないのに、キャシーは初めての出産をやってのけたのです。

30分後に、もう1匹を出産。さらに30分後にもう1匹。
こうして、10時30分までに、5匹の赤ちゃん猫を生みました。

大きなお腹をしていたので、3~4匹は生まれるかなとは思っていたのですが、まさか5匹も生まれるとは・・・

全部、母親似のシルバータビーのようです。

初産で5匹は、大変だったね。キャシー、ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

キャシー懐妊

Maf_007

なんと我が家のcatキャシー、ご懐妊です。 この写真では、分かりにくいですが、大きなお腹をしています。1月20日頃が出産予定です。

Maf_012_2

こちらは、パパになるcatボブです。わかってるのかな~catface

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

何してるにゃ?

Cat2010817_005

おらぁ、高見の見物にゃ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

チュン、チュン!

Cat2010817_001_2

お外で、チュン、チュンと声がする・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

チュン、チュン、

Fukuro_001 お外から、声が聞こえる・・・

なんだろう?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

抱き腕まくら?

Bob8_001
抱きまくらならぬ、抱き腕まくら!?

せんべいさんの腕にしっかり、両方の手を回しています。

ボブのしあわせ~なひととき。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

キャシーはトイレがお好き!

Neko_030

おだんごがトイレに入っていると、キャシーが近寄ってきます。

戸を開けると、すかさず入ってきて、ご覧のとおりです。

何がおもしろいのか、ずっとトイレの中にいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

ボブ、負傷!

Fusyou_009
昨日までは、とっても元気に飛び回っていたボブですが、今朝はちょっとヘンでした。片目を閉じています。よく見ると腫れているようです。

早速せんべいさんが、動物病院へ連れて行きました。

何かにぶつけたらしく、眼球が傷ついているという診断でした。

可哀相だけど、しばらく、カラーをつけて過ごさなければなりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

Nezou2

Bob5_004_2 

コタツ布団の上で、気持ちよさそうに寝ているボブです。

我が家では、キョンシーポーズと呼んでいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

Nezou

Nezou_007

ボブの寝相・・・ (ノ∀`) アチャー

うしろの紺色ジャケットは、せんべいさんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ    
にほんブログ村 ←地域生活東北部門に参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村 

福島4 ブログで頑張る人たちへ ←福島4もよろしく!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 乙和公園

  • 034

  • 二本松の菊人形 A

  • 南天